2022年01月18日

〈新商品〉防水ラウンドヒーター

by DCM 編集部

公開:2022.01.18 02:00 更新:2022.01.21 09:46

冷暖房国内メーカーのブランド:Chrester(クレスター)が新しい暖房機をご提案します。

春先・晩秋の時期に、お庭でBBQやガレージで水を扱う作業をする際など、ちょっと肌寒くて、ちょうど良い暖房機は無いだろうか?と思われたことはありませんか?また、小さいお子様がいて、リビングで使っている暖房機でヤケドしないかとヒヤヒヤしたことはありませんか?ここでお勧めの暖房機が、Chrester(クレスター)の防水ラウンドヒーター。

防水機能を持っているため、屋外で使用できることが最大の特長です。また、防護網の部分は、触ってもヤケドしにくい特殊植毛加工が施されています。360°首振り機能や、転倒時自動OFF機能など、色々な使い方が可能な暖房機です。

防水ラウンドヒーターの特徴

IPx5の防水性能で屋外使用が可能

水などの飲み物がかかってもご利用頂けます。

本暖房機は、屋外使用をベースとして企画・開発されました。

ヒーター動作中に水を掛けても通常動作可能であることを確認しております。

屋外に置きっぱなしでもご利用頂けます。

ヤケドしにくい防護網で、お子様やペットに優しい

防護網に特殊な植毛加工を施し、触ってもヤケドしにくくなっています。

このため、お子様やペットが誤って触れてしまっても、ヤケドとなる恐れを大きく低減してくれます。

(※暖房機ですので、防護網は熱くならなくても、手を近づけると暖房熱で熱く感じます。付近に燃えやすいものを置かないでください)

360°首振り機能搭載

本製品は、360° 首振り機能も持っています。
360°首振りすることにより、全周囲を暖めることができます。前面のみの、120° 首振りに切り替えることも可能です。

・常に同じ向きに首振り回転するのではなく、背面まで回り切ったら逆回転で首振りします。
・360° 首振りの場合、約1分20秒で1回転します。

熱効率を重視した反射板設計

ヒーター管内部の熱源より発せられた熱エネルギーを、極力逃がすことなく効率的に放射させるため、ヒーター管の背面に配置されている反射板は最適化な設計を施されています。

同じ消費電力の他メーカーのヒーターと比較しても、その違いがはっきりとお判りいただけます。

写真の中で、2本のヒーター管の背面にある金属板が反射板です。効率的に熱を反射するように、湾曲加工されています。

転倒で自動0FF

万一の転倒でも、自動OFF機能により安心してご利用頂けます。
元に戻すことで自動復旧しますので、取扱も簡単です。

防雨プラグでしっかり防水

電源プラグは防雨タイプのプラグとなっていますので、気になる電源部分もしっかり防水が可能です。

※防雨性能は、勘合する側も防雨タイプである必要がありますのでご注意ください。

(ヒーターを使用するのみであれば、防雨タイプである必要はありません)

暖房範囲

※屋外での暖房範囲です。室内でおよそ 6~8畳が目安となります。

設置条件

必要離隔

燃えやすいもの・障害物などは、下図に示す離隔距離とってください。

特にカーテンなどが触れないようにしてください。

洗濯物の下などで使用しないでください。

電源条件

・汎用的な2ピンの 100V 電源コンセントでご利用いただけます。

※一部のモデルを除き、防雨タイプのプラグ(2ピン)となります。

・本機器1台の定格は 6A です。

各部の名称と操作要領

本商品にリモコンはありません。機器上の切替ボタンにより操作します。

おすすめの使い方、利用シーン

①お子様のいるご家庭に

お子様でも指が入りにくい 約6mm ピッチで、かつ、特殊植毛加工を施した防護網により、お子様やペットがヤケドする恐れを大きく低減します。

また、防水仕様のために、お子様が水などの飲み物をこぼしてしまっても大丈夫です。

②お庭・ガレージでの暖房に

本商品は、屋外使用を前提として企画・開発されました。

春先、初冬などの肌寒い時期の屋外BBQや、ガレージでの作業などで大活躍します。

万一の雨や、飲み物がかかってしまっても大丈夫です。

③脱衣所・キッチンの暖房に

冬の季節で不安になる脱衣所でのヒートショック。

水・お湯がかかっても大丈夫な防水暖房機はヒートショックを予防し、冬場でも快適な入浴環境を可能とします。

また、意外と冷え込む冬場のキッチンの足元を暖める用途としても最適です。

万一、水などをこぼしてしまっても大丈夫です。

防水ラウンドヒーター紹介動画

提供元:株式会社コンフォー

新着記事