DIY

2017年11月27日

DIY♪子供の靴をスッキリ可愛く収納❗️

暮らしニスタ編集部さん

我が家は築30年のマンションです。玄関も狭く3人の子供の靴も収納に限りがあります。 そこで、玄関ドアの横にある、少しの隙間に2歳の息子だけの靴収納棚をつくってみました。 2歳の息子の靴だけなので、奥行も幅もとりません♪( ´▽`)スッキリです!

材料

SPF材 910×1820:4本

子供の靴を全て玄関に並べる

ここでは、写真がありませんが、私は子供の靴を並べ、靴の高さをメモに書き出しました。
ブーツや長靴、サンダルでは、棚の間隔が違ってきます。長靴は雨の日しか履かないので、
一番下の棚に収納。よく履くスニーカーは息子が自分で取り出せる位置に棚を作りました。
息子はお出かけの時に、自分で靴を取り出して、その日によってブーツやスニーカーを
選んでくれます(^_^)

収納側板に…

 

釘を打ち付けました。ここには100円ショップの靴べらをかけています。
主人も毎朝使っていて便利そうです。

ちなみにもっと収納あります❗️

玄関ドアの上にも棚受けの上に足場板の木材を這わせ、子供達の長靴とブーツを置いています。
玄関の外からはこの棚は見えないので、配達に来られた方、玄関のみで対応するお客様に
この収納は見えません。遊びに来てくれたお友達は帰りにビックリします。

棚受けもデザインのカワイイものを取り付けました(^_^)

コツ・ポイント

側板2枚は家に購入済みの材木をつかいましたが、棚板はホームセンターに買いに行き、サービスで木材カットをお願いしました。時短です。
このハシゴ型の収納は横に幅を取らないため、外から帰って来た時も、玄関スペースが確保できてストレスがなくなりました。棚が斜めにならないように初めに側板にきちんと測った印をつけて、電動ドライバーと釘で取り付けています。色もまだ一部しか塗っていませんが棚受けと壁に挟んでいるだけなので、好きな時に取り外して色塗りしたいとおもっています。

(レシピ考案:暮らしニスタRIRICOCOさん)

新着記事

モニター募集

20名

DCMブランド

束ねるラップ 本体 10cm×150m募集中

2018年11月30日まで

『クルクルまとめてラクラク結束』~ 片手で巻けてべたつかない! 防塵・保護に!~ 何かをひとまとめにしたい時、紐を切って、巻いて、縛ってと、面倒な作業です。しかも、しっ...

5名

ラグロン株式会社

オレンジクリン募集中

2018年11月30日まで

●天然柑橘系抽出オイルが、油汚れをスピーディに分解除去●本洗剤使用後は柑橘系の爽やかな香りが残ります。          【使用方法】①使用する前にスプレー先端部を『泡』...

4名

帝人フロンティア株式会社

あっちこっちあみたわしクロス ピンク募集中

2018年11月30日まで

●帝人フロンティア独自のマイクロファイバー「ミクロスター」を使用したワッフル調生地のクロス面と、KBセーレンの新機能ポリエステル「ベルカップル」糸を使用することで形が自在...

6名

アサヒペン

かべ紙などの洗剤募集中

2018年11月30日まで

天然植物系洗剤で汚れを落とす かべ紙などの洗剤 ●特長  ビニールかべ紙についた手あか・タバコのヤニを落とし、フッ素コートが汚れからガードします。  手と環境にやさし...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.