DIY

2017年11月27日

DIY♪子供の靴をスッキリ可愛く収納❗️

暮らしニスタ編集部さん

我が家は築30年のマンションです。玄関も狭く3人の子供の靴も収納に限りがあります。 そこで、玄関ドアの横にある、少しの隙間に2歳の息子だけの靴収納棚をつくってみました。 2歳の息子の靴だけなので、奥行も幅もとりません♪( ´▽`)スッキリです!

材料

SPF材 910×1820:4本

子供の靴を全て玄関に並べる

ここでは、写真がありませんが、私は子供の靴を並べ、靴の高さをメモに書き出しました。
ブーツや長靴、サンダルでは、棚の間隔が違ってきます。長靴は雨の日しか履かないので、
一番下の棚に収納。よく履くスニーカーは息子が自分で取り出せる位置に棚を作りました。
息子はお出かけの時に、自分で靴を取り出して、その日によってブーツやスニーカーを
選んでくれます(^_^)

収納側板に…

 

釘を打ち付けました。ここには100円ショップの靴べらをかけています。
主人も毎朝使っていて便利そうです。

ちなみにもっと収納あります❗️

玄関ドアの上にも棚受けの上に足場板の木材を這わせ、子供達の長靴とブーツを置いています。
玄関の外からはこの棚は見えないので、配達に来られた方、玄関のみで対応するお客様に
この収納は見えません。遊びに来てくれたお友達は帰りにビックリします。

棚受けもデザインのカワイイものを取り付けました(^_^)

コツ・ポイント

側板2枚は家に購入済みの材木をつかいましたが、棚板はホームセンターに買いに行き、サービスで木材カットをお願いしました。時短です。
このハシゴ型の収納は横に幅を取らないため、外から帰って来た時も、玄関スペースが確保できてストレスがなくなりました。棚が斜めにならないように初めに側板にきちんと測った印をつけて、電動ドライバーと釘で取り付けています。色もまだ一部しか塗っていませんが棚受けと壁に挟んでいるだけなので、好きな時に取り外して色塗りしたいとおもっています。

(レシピ考案:暮らしニスタRIRICOCOさん)

新着記事

モニター募集

5名

DCMブランド

タッカー 打ち込み強度調整式募集中

2018年02月28日まで

ちょっとした部屋の模様替えに大活躍!それが「タッカー」です。 簡単に針(ステープル)で壁に留めることができるので、紙・ビニール・布の木材への固定、パネル貼りなどに最適...

5名

株式会社ケー・エフ・シー

簡単!モルタルDIY「モルシェ」募集中

2018年02月28日まで

【簡単!モルタルDIY「モルシェ」】モルシェは水につけるだけでできるとっても簡単なモルタルです。計量いらずで混練も必要ないから、モルタル造形、レンガ積み、補修などが簡...

6名

アサヒペン

フローリング用高機能スーパーワックス 300ml募集中

2018年02月28日まで

フローリング用高機能スーパーワックス 300ml ■特長 ●従来塗れなかった表面加工されたフロ-リングに塗れます。 ●温水や水による剥がれに強いワックスです。 ●摩耗キズに強いワ...

3名

コニシ株式会社

防水スプレーF 300ml募集中

2018年02月28日まで

●通気性を保ち、油もはじきます。●ノンフロン形。●衣類・スキーウェア・雨具・靴などの布・革製品用はっ水・防汚剤。●ガス抜きキャップ付。●ガス抜きキャップ付。●主成分:フッ素...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.