2022年01月18日

〈新商品〉サラマンダーヒーター

by DCM 編集部

公開:2022.01.18 01:00 更新:2022.01.21 09:43

屋外のデッキテラスなど、暖房機を設置したいのに安価な暖房機では屋外での環境に耐えられずに、すぐに壊れてしまうため、適切な暖房機がなかなかありませんでした。
ここでお勧めの暖房機が、Chrester(クレスター)の防水足元暖めタイプヒーター。足元などをしっかり暖めます。
防水機能を持っているため、屋外で使用できることが最大の特長です。また、防護網の部分は、触ってもヤケドしにくい特殊植毛加工が施されています。
360°首振り機能や、転倒時自動OFF機能など、色々な使い方が可能な暖房機です。

足元専用ヒーターの特徴

防水

IPx5の防水性能で屋外使用が可能

水を使う作業場などでもご利用頂けます。

本暖房機は、屋外使用をベースとして企画・開発されました。

このため、業務用として求められる耐久性も十分に持っています。

ヒーター動作中に水を掛けても通常動作可能であることを確認しております(わざと水をかけないようにしてください)。

屋外に置きっぱなしでもご利用頂けます。

触れてもヤケドしにくい

ヤケドしにくい防護網で、お子様やペットに優しい

防護網に特殊な植毛加工を施し、触ってもヤケドしにくくなっています。

このため、お子様やペットが誤って触れてしまっても、ヤケドとなる恐れを大きく低減してくれます。

暖房機ですので、防護網は熱くならなくても、手を近づけると暖房熱で熱く感じます。

※付近に燃えやすいものを置かないでください。

360°首振り

360°首振り機能搭載

本製品は、360° 首振り機能も持っています。

360°首振りすることにより、全周囲を暖めることができます。

前面のみの、120° 首振りに切り替えることも可能です。

・常に同じ向きに首振り回転するのではなく、背面まで回り切ったら逆回転で首振りします。

・360° 首振りの場合、約1分20秒で1回転します。

熱効率を重視した反射板設計

ヒーター管内部の熱源より発せられた熱エネルギーを、極力逃がすことなく効率的に放射させるため、ヒーター管の背面に配置されている反射板は最適化な設計を施されています。

同じ消費電力の他メーカーのヒーターと比較しても、その違いがはっきりとお判りいただけます。

写真の中で、2本のヒーター管の背面にある金属板が反射板です。効率的に熱を反射するように、湾曲加工されています。

転倒で自動OFF

万一の転倒でも、自動OFF機能により安心してご利用いただけます。

元に戻すことで自動復旧しますので、取扱も簡単です。

防雨プラグでしっかり防水

電源プラグは防雨タイプのプラグとなっていますので、気になる電源部分もしっかり防水が可能です。

ヒーターを使用するのみであれば、勘合する側が防雨タイプである必要はありません。

※防雨性能は、勘合する側も防雨タイプである必要がありますのでご注意ください。

暖房範囲

足元暖めタイプの赤外線ヒーター(サラマンダー)の暖房効果は上記を参考にしてください。

設置条件

必要離隔

燃えやすいもの・障害物などは、下図に示す離隔距離とってください。
特にカーテンなどが触れないようにしてください。
洗濯物の下などで使用しないでください。

電源条件

・汎用的な2ピンの 100V 電源コンセントでご利用いただけます。
・本機器1台の定格は 小型タイプ:6A、大型タイプ:12A です。
・モデルにより防雨プラグになっています。以下の通りとなります。
 - ベビーサラマンダーヒーター [HEAT-H-061B]:汎用プラグ
 - サラマンダーヒーター(旧モデル)[HEAT-H-121B]:汎用プラグ
 - サラマンダーヒーター(新モデル)[HEAT-K-121B]:防雨プラグ
 - ラウンドヒーター(旧モデル)[HEAT-J-069B]:汎用プラグ
 - ラウンドヒーター(新モデル)[HEAT-L-069B]:防雨プラグ

各部の名称と操作要領

本商品にリモコンはありません。機器上の切替ボタンにより操作します。

利用シーン

レストラン・ホテルの屋外テラスでの暖房に
テーマパークでの屋外スタッフや、屋外の行列に並ぶお客様用の暖房に
屋外医療現場や、診療所・薬局などの待合スペースでの暖房に
水産加工場など、水を扱う作業場に
ご自宅のガーデニング、別荘の暖房に

提供元:株式会社コンフォー

新着記事