2022年01月04日

【商品】アルミブラインド カリーノ25

by 株式会社フルネス

公開:2022.01.04 18:10 更新:2021.12.22 16:12

規格品とオーダー対応のできるスラット幅25ミリのアルミブランドです。

スラットの開閉により採光を調整でき日差しを防げるブラインドです。

機能

セーフティホック

昇降コードが小さなお子様の首やペットに巻き付く危険性を回避するためにに安全ジョイントとなります。

採寸方法

窓枠の内側に入れる場合

窓枠の内側を測り、幅・高さ1cm差し引いてください。

※製品寸法は最大でプラスマイナス0.5センチ程度、製品高さ寸法は最大でプラス1.5cm、マイナス1cm程度の誤差が生じる場合がありますのでご了承ください。

窓枠を隠す場合

窓枠の外側を測ってください。

※窓を覆い隠したい場合は、お好みに合せて採寸してください。

窓枠より大きめにする場合

窓枠の外側を測ってください。

※製品サイズの幅は、窓枠より大きめで。(お好みに合せて)

※高さは取付位置から窓枠下側約15cmか、床面まで測り、そこから2cm引いてください。

取付方法

各部名称

※この商品には取付に必要な部品はすべて入っています。

※この商品は取付場所に合せて正面付けと天井付けができます。

※この商品の取付には木ネジを使用します。取付場所が木部(板厚2cm以上)であることをご確認の上取付てください。石膏ボードなどへの取付はおやめください。

※屋外や浴室など、湿気の多い場所でのご使用は避けてください。

天井付け

取付場所にブラケットを木ネジにて固定してください。

正面付け

取付場所にブラケットを木ネジにて固定してください。

ヘッドボックスをブラケットに取付、ブラケットのレバーの矢印の方向へ回して、ブラインド本体を固定してください。

カーテンレールに取り付ける場合

①カーテンレールがしっかり固定されているか確認します。ブラインドの荷重によっては、カーテンレールでは強度不足の場合がありますので、ご注意ください。

②カーテンレール片方ストップを取り外しランナーを抜き取ります。

③ブラケットのネジ穴の中心より小ネジを通して、取付金具をゆるめにねじ込みます。

④取付金具をカーテンレール内に入れて、取付位置までずらします。

⑤ネジをしっかり止めてから、ブラインド本体を取り付けます。

お取り扱い上の注意

※ブラインドにぶら下がったり、物を掛けたりしますと変形したり、破損・落下の原因になります。危険ですのでおやめください。

※ブラインドの昇降コードや操作ポールを強い力で引っ張ったり、ぶら下がったりしないでください。破損・落下の原因になります。

※ブラインドの羽を引っ張ったり、曲げたりしますと変形、破損の原因になりますのでおやめください。また羽の淵に手を触れて滑らしたりすると、手を切る恐れがありますので十分ご注意ください。

※ブラインドの昇降の妨げになるものは近くに置かないでください。またブラインドの風が強く当たる時には窓を閉めてご使用ください。

※台所など油分が付着しやすい場所でのご使用はしないでください。長期間の油分の付着は、塗装剥離の原因になります。

※日常のお手入れは、ハネはたきまたは市販の化学モップで拭いてください。汚れ落としに洗剤をご使用になる場合は中性洗剤を水で薄めて使用し、その後水拭きしてください。中性洗剤以外の洗剤やシンナー等の有機溶剤は変質、変色、塗料剥離の原因になりますので絶対に使用しないでください。

操作方法

降下させる場合

①プルコードを持ち操作ポールと反対側に向けて少し引き、そのまま昇降コードを緩めていくと降下していきます。

②プルコードを手に持ったまま操作ポール側に動かすと止まります。

上昇させる場合

①プルコードを持ち昇降コードを真下に引くと上昇します。

②上昇させた位置で止める時は、プルコードを手に持ったまま操作ポール側に動かすと止まります。

ハネの角度を変えて採光の調節をする場合

グリップを左に回すとハネが部屋側に下がり、右に回すとハネが窓側に下がります。

操作時の注意

①昇降操作をする時は、ハネを水平にした状態にしてから、プルボールを持ってゆっくり操作してください。

②急激に昇降させないでください。思わぬ事故が起こる恐れがあります。昇降させる際は必ずプルボールを持って、ゆっくり操作してください。

③昇降コードをもって操作した時、ブラインドが斜めになってしまうことがあります。その時はプルボールを持って操作し、水平に直してから操作してください。

提供元:株式会社フルネス

新着記事