DIY

2018年02月19日

塗る・切る・置くのスリーステップでDIY♪メタルラックを男前に大変身(^^)

暮らしニスタ編集部さん

いつもご覧いただきありがとうございます♪今回は、だいぶ前から使っていたメタルラックのリメイクです。キッチンにいつもギラギラ輝いていたラック。浮いた存在だったので何とかしたいと思いリメイクを実行。思った以上にカッコよく仕上がったのでご報告です。ではどうぞご覧ください(^_-)-☆

公開:2018.02.19 08:53 更新:2018.02.19 09:28

今回変身させるメタルラック

こちらが所々黒くなり錆も出てきたメタルラックです。今回は、このメタルラックを変身させちゃいます!

まずはペイント!

今回は、上に塗るペイントをしっかり密着させる効果のある「ミッチャクロン」をまず最初に塗りました。我が家にはたまたまこれがあったので使いましたが、ホームセンターなどで手に入る「メタルプライマー」もオススメです。
http://www.dcm-ekurashi.com/goods/81821
そのあと、黒のミルクペイントを全体に塗ったら、やはり渋くてカッコよくなりました!
http://www.dcm-ekurashi.com/goods/310959

一番上の天板 

こちらは以前まで使っていた物を角の部分をのこぎりでカットして再利用。サイズは横57センチ、奥行き35センチです。

2段目3段目に使う板

こちらも家に有った板を使います。サイズを長さ55センチにカット。幅12センチのものと9センチのものがあったので12センチを2枚と9センチを1枚でこれを2セット作ります。

角をカット

角が入らなくなるのでのこぎりでカットします。

板をつなげる

先ほどの板をホチキスで止めていきます。最初タッカーを使ったのですが裏側に芯が飛び出てしまうので中止。ホチキスに変更しました。

こんな感じです

板を3枚つなげるとこんな感じになります。

板をペイントする

水性ニスをすべての板に塗ります。
http://www.dcm-ekurashi.com/goods/224627

ラックを置く

板をよく乾かしたらラックにセット。

転写シールを貼る

板にお好きな転写シールを貼っていきます。

完成です(^o^)

渋い~!

家電をセット

元々電子レンジと炊飯器、ポットを置いていたので定位置にセット。こんな感じになりました(^^)

コツ・ポイント

プライマーは臭いので外で作業することをオススメします。あとはのこぎりを使うので怪我をしないように気を付けて行ってください。黒ではなく、白でペイントするとまたイメージが違っていい感じになると思います。

アイデア提供

さきママさん

はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしながら楽しんでます。 DIY&ライヴ大好きな私ですが、時々作るものを少しずつお見せできたらいいなと 思っています。宜しくお願いします♪

新着記事