DIY

2018年03月19日

賃貸のキッチン扉をベニヤ板DIY♡飽きたら少しずつ手を加えて・・★

暮らしニスタ編集部さん

賃貸のキッチン扉をDIYしました。 飽きてしまったらDIYしたものに少しずつ手を加えて、イメチェンを楽しんでいます。

入居時のキッチン

↑こちら入居時のキッチンです。光で白っぽく見えていますが、実際の扉の色はクリーム色で何だか古くさく感じてしまうのがとても嫌でした。

・・と、いうわけでベニヤ板でレッツDIY!!

ベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい、モールディング風になるように斜め45度にカットした半円工作棒を、ボンドでくっつけ、白のペンキで塗装しました。

扉の枚数分作ったら…

ベニヤ板の裏にマスキングテープと両面テープをつけて扉に貼ります。

第一段階

こちら1年前の入居して間もない頃です。
クリーム色だった扉が、爽やかな真っ白な扉にイメチェンできました。
しばらくこのままでしたが…

第二段階

男前にしたくなったので、白の上から黒ペンキを塗ってかっこいい感じにしました。
しばらくは、黒一色のキッチンでした。

そして現在

そして今度は黒一色に飽きてしまったので、扉の真ん中にだけ木目調の壁紙を貼って、またまたイメチェンしちゃいました。

こんな感じでマスキングテープ&両面テープで貼りました。

取っ手も自分好みの陶器の物に♡

シンク上部分は、チョークで落書きをしたり
自作の革タグもペタリ。

シンク上

シンク上はごちゃごちゃしないように心掛けています。

調味料ボトルはモノトーンでまとめています。
白いふたのボトルラベルは自作しました。

オルテガ柄はラインを書いて切り抜きました。

コツ・ポイント

ただのベニヤ板だけでなく、半円工作棒でモールディング風にしたのがポイントです。これだけで高級感が出ます。少しアクセントが欲しくて、オルテガ模様に切り抜いたのもこだわりポイントです!

アイデア提供/ここらむさん

賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろしくお願いします(*,,ºัωºั,,)

Blog:http://s.ameblo.jp/ramcoramco/

新着記事

モニター募集

3名

DCMブランド

先曲ラジオペンチ 150mm T-18FJ005募集中

2018年10月31日まで

サビに強いステンレス製の先曲ラジオペンチです。 ホビー・クラフト作業に適した小型サイズで、DIYだけでなく釣りの仕掛け作りなど幅広い範囲で活躍します。 ●機能/特長:高級感...

5名

スリーエム ジャパン株式会社

スコッチ・ブライト(TM) スクラブドットスポンジ キズをつけないタイプ SDS-KE募集中

2018年10月31日まで

新素材を使った全く新しいタイプのキッチンスポンジ!! 衛生&汚れ落ち! 【特徴】 ・新素材を使った全く新しいタイプのキッチンスポンジ ・新素材のファブリック面に汚れ...

5名

株式会社環境ダイゼン

きえーる 室内用トリガー 280ML募集中

2018年10月31日まで

本品は乳酸菌、酵母菌などの有用微生物群を特殊な方法で培養。生産されたバイオエキス(酵素)は悪臭を発生させる有害な菌を減らし有用な菌を増殖させる抗菌活性力に優れており、...

6名

藤原産業株式会社

SK11 超あし楽ソックス 7サポート (3サイズどれか)募集中

2018年10月31日まで

※【応募動機】に希望サイズを必ず記載してください。※ 【用途】 疲労軽減ソックス。 【機能・特長】 土踏まずを引き上げ足のブレを抑制するサポートラインにより、足の疲れ...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.