DIY

2018年03月19日

賃貸のキッチン扉をベニヤ板DIY♡飽きたら少しずつ手を加えて・・★

暮らしニスタ編集部さん

賃貸のキッチン扉をDIYしました。 飽きてしまったらDIYしたものに少しずつ手を加えて、イメチェンを楽しんでいます。

入居時のキッチン

↑こちら入居時のキッチンです。光で白っぽく見えていますが、実際の扉の色はクリーム色で何だか古くさく感じてしまうのがとても嫌でした。

・・と、いうわけでベニヤ板でレッツDIY!!

ベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい、モールディング風になるように斜め45度にカットした半円工作棒を、ボンドでくっつけ、白のペンキで塗装しました。

扉の枚数分作ったら…

ベニヤ板の裏にマスキングテープと両面テープをつけて扉に貼ります。

第一段階

こちら1年前の入居して間もない頃です。
クリーム色だった扉が、爽やかな真っ白な扉にイメチェンできました。
しばらくこのままでしたが…

第二段階

男前にしたくなったので、白の上から黒ペンキを塗ってかっこいい感じにしました。
しばらくは、黒一色のキッチンでした。

そして現在

そして今度は黒一色に飽きてしまったので、扉の真ん中にだけ木目調の壁紙を貼って、またまたイメチェンしちゃいました。

こんな感じでマスキングテープ&両面テープで貼りました。

取っ手も自分好みの陶器の物に♡

シンク上部分は、チョークで落書きをしたり
自作の革タグもペタリ。

シンク上

シンク上はごちゃごちゃしないように心掛けています。

調味料ボトルはモノトーンでまとめています。
白いふたのボトルラベルは自作しました。

オルテガ柄はラインを書いて切り抜きました。

コツ・ポイント

ただのベニヤ板だけでなく、半円工作棒でモールディング風にしたのがポイントです。これだけで高級感が出ます。少しアクセントが欲しくて、オルテガ模様に切り抜いたのもこだわりポイントです!

アイデア提供/ここらむさん

賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろしくお願いします(*,,ºัωºั,,)

Blog:http://s.ameblo.jp/ramcoramco/

新着記事

モニター募集

1名

DCMブランド

スムーズに押せる音の静かな台車 ミニ  HI10−CA01募集中

2019年01月31日まで

ゴミ出し、保存用水運びなど、大活躍!生活が便利になります! 【商品特徴】①3.8kgの軽量タイプ:女性やシニアの方にも扱いやすくおすすめです。二重構造パイプなので、軽いのに...

9名

藤原産業株式会社

SK11 フリンジキーホルダー ホワイト・ピンク・イエロー ※色はお選びいただけません。募集中

2019年01月31日まで

反射シリーズ・フリンジ型のかわいいキーホルダーです。 【用途】 反射するキーホルダー。 【機能・特徴】 女性に人気のフリンジ型です。 高輝度マイクロプリズムで夜...

6名

アサヒペン

サビの上からそのまま塗れる サビドメ兼用の鉄部用塗料 油性高耐久鉄部用1/5L こげ茶募集中

2019年01月31日まで

■ 油性高耐久鉄部用 1/5L こげ茶 サビの上からそのまま塗れる、サビドメ兼用の鉄部用塗料 ■ 特長 ●特殊防錆剤の配合により、サビを落とさずサビの上から直接塗れます。 ●密...

10名

トキハ産業ウッディラボ

お風呂の衛生当番募集中

2019年01月31日まで

日頃は見えないので気にならないが、実は一番汚れが溜まる浴槽の「エプロンカーバー」開けてみると、カビがびっしり。またコバエなどの発生元になることもあります。 お手入れが...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.