DIY

2018年03月19日

賃貸のキッチン扉をベニヤ板DIY♡飽きたら少しずつ手を加えて・・★

暮らしニスタ編集部さん

賃貸のキッチン扉をDIYしました。 飽きてしまったらDIYしたものに少しずつ手を加えて、イメチェンを楽しんでいます。

入居時のキッチン

↑こちら入居時のキッチンです。光で白っぽく見えていますが、実際の扉の色はクリーム色で何だか古くさく感じてしまうのがとても嫌でした。

・・と、いうわけでベニヤ板でレッツDIY!!

ベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい、モールディング風になるように斜め45度にカットした半円工作棒を、ボンドでくっつけ、白のペンキで塗装しました。

扉の枚数分作ったら…

ベニヤ板の裏にマスキングテープと両面テープをつけて扉に貼ります。

第一段階

こちら1年前の入居して間もない頃です。
クリーム色だった扉が、爽やかな真っ白な扉にイメチェンできました。
しばらくこのままでしたが…

第二段階

男前にしたくなったので、白の上から黒ペンキを塗ってかっこいい感じにしました。
しばらくは、黒一色のキッチンでした。

そして現在

そして今度は黒一色に飽きてしまったので、扉の真ん中にだけ木目調の壁紙を貼って、またまたイメチェンしちゃいました。

こんな感じでマスキングテープ&両面テープで貼りました。

取っ手も自分好みの陶器の物に♡

シンク上部分は、チョークで落書きをしたり
自作の革タグもペタリ。

シンク上

シンク上はごちゃごちゃしないように心掛けています。

調味料ボトルはモノトーンでまとめています。
白いふたのボトルラベルは自作しました。

オルテガ柄はラインを書いて切り抜きました。

コツ・ポイント

ただのベニヤ板だけでなく、半円工作棒でモールディング風にしたのがポイントです。これだけで高級感が出ます。少しアクセントが欲しくて、オルテガ模様に切り抜いたのもこだわりポイントです!

アイデア提供/ここらむさん

賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろしくお願いします(*,,ºัωºั,,)

Blog:http://s.ameblo.jp/ramcoramco/

新着記事

モニター募集

5名

DCMブランド

小さな工具セット募集中

2018年04月30日まで

使いやすいサイズの工具セットです。「はかる」「しめる」「組み立てる」「しまう」がこのひとつに!  ●はかる:家具や隙間カーテンの採寸に ●しめる:メガネのネジ締めやリモコ...

3名

ののじ株式会社

ののじサラダおろし募集中

2018年04月30日まで

担当者おすすめ! サラダおろし! まな板いらずの簡単細切りサラダ! 周りはふわふわ、芯はしゃっきり。新食感! 表面、裏面でサラダの太さを調整できる2WAYブレード...

8名

株式会社八幡ねじ

取付カンタン!『どこでもキャスター』募集中

2018年04月30日まで

<どこでもキャスター>【特長・用途】車輪が球体で360度スムーズに動くキャスター。観葉植物や収納ボックスなど、ねじ止めできない物の移動として利用できます。【色】●ブルー...

6名

アサヒペン

水性多用途マグカラー 120ML 白募集中

2018年04月30日まで

☆マグカラーは、ペイントをもっと気軽に楽しみたいひとのために生まれた 「マグカップ型容器」の新しいカタチの塗料です。 ■用途:鉄部・木部・コンクリート・発泡スチロール・ ...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.