DIY

2018年07月12日

エナメル塗料で表札、お墓の文字補修

DCM DIY倶楽部.com編集部さん

表札やお墓の文字の塗料の剥がれは水性のエナメル塗料で手軽に補修することができます。

 

STEP1:

補修箇所のホコリや汚れを水洗いできれいに掃除し良く乾燥させてから、先が細めの絵の具筆などで塗ります。必要に応じてマスキングテ-プなどで補修箇所を養生して下さい。

(文字の周囲が欠けたりツヤがなくなっていると、はみ出しの拭き取りができないことがあります)

STEP2:

水性なのではみ出した部分は水で濡らしたティッシュペ-パ-かウェスなどで拭き取ることができます。(はみ出しはすぐに拭き取ります)

水性エナメル塗料は希釈・筆洗いが水で出来るので、お墓の文字の補修も用意が簡単で手軽に補修することができます。※補修範囲が広い場合はしっかりした塗装膜だけが残るように、浮いている塗装膜は紙やすりか柔らかめのワイヤ-ブラシなどで剥がしてから補修して下さい。

※特殊加工された表札や墓石は上記の方法で補修できない場合もあります。

新着記事

モニター募集

3名

DCMブランド

充電式電動ドライバー募集中

2019年08月31日まで

●用途:日曜大工、修繕作業、組立家具などの小径のネジ締め、穴あけ各種作業。 ●特長:リチウムイオンバッテリー採用でいつでも満充電状態でOK、継ぎ足し充電もできます。 ビットを...

6名

アサヒペン

着色と美しいツヤ出しが同時にできる 水性ウレタンニス 100ml  ライトオーク募集中

2019年08月31日まで

水性ウレタンニス 100ml ライトオーク 強い塗膜でキズがつきにくい●特長 着色と美しいツヤ出しが同時にでき、木目をいかしたきれいなツヤに仕上がります。塗膜は肉持ち感...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.