DIY

2018年07月12日

エナメル塗料で表札、お墓の文字補修

DCM DIY倶楽部.com編集部さん

表札やお墓の文字の塗料の剥がれは水性のエナメル塗料で手軽に補修することができます。

 

STEP1:

補修箇所のホコリや汚れを水洗いできれいに掃除し良く乾燥させてから、先が細めの絵の具筆などで塗ります。必要に応じてマスキングテ-プなどで補修箇所を養生して下さい。

(文字の周囲が欠けたりツヤがなくなっていると、はみ出しの拭き取りができないことがあります)

STEP2:

水性なのではみ出した部分は水で濡らしたティッシュペ-パ-かウェスなどで拭き取ることができます。(はみ出しはすぐに拭き取ります)

水性エナメル塗料は希釈・筆洗いが水で出来るので、お墓の文字の補修も用意が簡単で手軽に補修することができます。※補修範囲が広い場合はしっかりした塗装膜だけが残るように、浮いている塗装膜は紙やすりか柔らかめのワイヤ-ブラシなどで剥がしてから補修して下さい。

※特殊加工された表札や墓石は上記の方法で補修できない場合もあります。

新着記事

モニター募集

20名

DCMブランド

束ねるラップ 本体 10cm×150m募集中

2018年11月30日まで

『クルクルまとめてラクラク結束』~ 片手で巻けてべたつかない! 防塵・保護に!~ 何かをひとまとめにしたい時、紐を切って、巻いて、縛ってと、面倒な作業です。しかも、しっ...

4名

帝人フロンティア株式会社

あっちこっちあみたわしクロス ピンク募集中

2018年11月30日まで

●帝人フロンティア独自のマイクロファイバー「ミクロスター」を使用したワッフル調生地のクロス面と、KBセーレンの新機能ポリエステル「ベルカップル」糸を使用することで形が自在...

6名

藤原産業株式会社

SK11 デザインメジャー(6種類どれか ※お色は選べません。)募集中

2018年11月30日まで

【用途】 長さの測定。 【機能・特徴】 信頼のJIS1級テープです。 持ち運び、収納に便利で、家庭や事務所などのちょっとした測定に便利なコンパクトサイズです。 オシ...

5名

ラグロン株式会社

オレンジクリン募集中

2018年11月30日まで

●天然柑橘系抽出オイルが、油汚れをスピーディに分解除去●本洗剤使用後は柑橘系の爽やかな香りが残ります。          【使用方法】①使用する前にスプレー先端部を『泡』...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.