DIY

2017年11月25日

針金や0円ハンガーをリメイク!簡単リースDIY

暮らしニスタ編集部さん

家にたまりがちなワイヤーハンガー。※針金でも作ることができます。 ビニールコーティングを丁寧に外してリメイクすることにしました♪ 頑丈なので立派なリース台に早変わりです★


コーティングのビニールをカッターナイフではがしていきます。手のけがに注意。



はさむ口が広めのペンチを使うときれいに広げることができます。ゆっくり丁寧に。

 

大きく広げてから、細かいバランスを修正するときれいな円形になります。

 

お好きなドライフラワーをバランスを見ながら束ねていき、リース用のワイヤーなどで固定していきます。

 

ワイヤーがシンプルなので、どんなお花にもよく合います♪

コツ・ポイント

ハンガーのフックの部分に少し丸みを加えるだけで一気にハンガーのイメージがとれて、かっこよくおさまります♪

(レシピ考案:暮らしニスタ政尾恵三子さん)

新着記事

モニター募集

3名

ラグロン株式会社

ガラストップ汚れ落とし 募集中

2021年04月30日まで

【機能・特徴】 ①天然素材が主成分!! ガラストッププレートにこびり付いた頑固な焦げ付き汚れを簡単に 除去でき、しかもキズがつきにくい。 ②『桃』の香りで扱いやすくしました...

人気記事


copyright© DCM Holdings Co., Ltd. All right Reserved.