2021年07月12日

【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア

by アース製薬株式会社

公開:2021.07.12 00:00 更新:2021.10.04 16:23

外出先でもワンプッシュ!
ドアノブなど触るところのウイルス・菌をスピード除去!

商品特長

外出先でもワンプッシュ

・ワンプッシュするだけで、ウイルス・菌を99.99%除去

※ 全てのウイルス・菌を除去するわけではありません。

・超速乾で拭き取り不要

・携帯サイズで外出時も使える

・直接触るドアノブ・手すり・蛇口などに最適

有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

汚れている場所でも、そのまま使える。汚れの奥まで浸透し除菌。

※ 全てのウイルス・菌を除去するわけではありません。

使用方法

説明書(台紙裏面)をご使用前に必ずお読みください。

また、必要な時に読み返していただくために大切に保管してください。

初めて使用する際は十分な量が出ないので、2回程度屋外に向かってカラ押ししてから使用してください。

【使用できないもの】

●銅・鉄製品

●白木や桐の家具

●漆器

●ワックス・ニス・ペンキの塗装部

●アクリル製・スチロール製のプラスチック

●食品

●革・毛皮・人工皮革

使用上の注意

【使用上の注意】

・必ず用法用量を守って使用すること。

・人体に向けて使用しないこと。

・アレルギーやかぶれなどを起こしやすい体質の人は、薬剤に触れたり、吸い込んだりしないこと。

・火気(ガスコンロ、湯沸器、ストーブ、ファンヒーター等)のないことを確認のうえ、使用すること。

※ ガス警報器の近くで使用すると、警報器が誤作動することがあります。

・逆さまでスプレーしないでください。ガスだけが出て最後まで使用できないことがあります。

【応急処置】

・万一、飲み込んだ場合は、吐き出させて直ちに医師の診療を受けること。

・誤って目に入った場合は清水で十分洗い流し、また顔や皮膚に付着した場合は石けんで十分洗い流し、異常があれば医師の診療を受けること。

・使用中に気分が悪くなった場合は、直ちに使用を中止して換気のよい所で安静にすること。気分が回復しない場合は医師の診療を受けること。

【保管及び取扱上の注意】

・直射日光や火気を避け、子供の手の届かない涼しい所に保管すること。

・缶のさびを防ぐため、水回りや湿気の多い所には置かないこと。

【廃棄の方法】

・使い切ってから捨てること。

・顔にかからないように注意すること。

・廃棄の際は、風通しが良く火気のない屋外でボタンを押し、ガスを抜いてください。

・大量に使い残した缶の廃棄方法はお手数ですがアース製薬お客様からお気づきを頂く窓口にお問い合わせください。

【火気と高温に注意】

高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。

(1)炎や火気の近くで使用しないこと。

(2)火気を使用している室内で大量に使用しないこと。

(3)高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所やストーブ、ファンヒーターの近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。

(4)火の中に入れないこと。

(5)使い切って捨てること。

高圧ガス:LPガス

火気厳禁

よくあるご質問

Q.新型コロナウイルスに効果がありますか。

A.一般的にアルコールはウイルスに対する効果があると言われていますが、「アレルブロック 触るところ ウイルス・菌 ピンポイントクリア」を用いて国内の外部試験機関にて、新型コロナウイルスと同じ構造を持つネコ腸コロナウイルスへの不活化試験を実施したところ、その効果を確認しました。

この結果から、「アレルブロック 触るところ ウイルス・菌 ピンポイントクリア」は人が触る物や場所への効果が期待できるものとして考えております。

ただし、特定の病原菌への効果・効能を訴求する場合は、薬機法上の承認品目である必要がありますが、「アレルブロック 触るところ ウイルス・菌 ピンポイントクリア」は、薬機法上の承認品目ではありません。

また、特定箇所の除菌だけで全てのリスクを排除することはできませんので、厚生労働省から示されている通り、「手洗い・うがい・アルコール消毒」などの基本対策を実施してください。

詳細は厚生労働省のホームページ「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」 を参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

Q.乳幼児や妊婦、ペットがいますが、使用しても大丈夫ですか。

A.用法用量を守ってお使いいただければ大丈夫です。妊婦の方は、気分が優れないなど体調がよくないときは、使用を控えてください。

商品紹介

アレルブロック 触るところ ウイルス・菌 ピンポイントクリア

■内容量

100mL(約100回プッシュ分)

■生産国

日本

■成分

エタノール、イソプロピルメチルフェノール(IPMP)、消臭成分

■その他

【品名】ウイルス・菌除去剤

【用途】携帯用ウイルス・菌の除去

提供元:アース製薬株式会社

https://www.earth.jp/index.htmlc

新着記事