2021年07月13日
by DCM株式会社 |
公開:2021.07.13 09:10 更新:2021.10.04 16:23
2019.08.27
障子紙で作る電球カバーです。
お好きな模様を装飾して、ご自分好みの明かりが ともる空間でリラックスしましょう!
・DCM 障子紙 のり貼り 無地
約紙幅25cm×長さ22.5m
・DCM LED電球 60W形相当 E26口金
・DCM 桐集成材(約長さ600×幅150×厚さ13mm)
・コード付きソケット
・厚紙
・ハサミ
・のり
・ノコギリ
・ドライバー
※コード付きソケット取付け用のビスは使用する素材、板厚に適した物をご準備ください。
土台となる木材をカットします。
障子紙の模様に使う厚紙をカットします。
障子紙をカットし、厚紙を障子紙にのりで貼ります。その後、障子紙を円形に丸めます。
今回は高さを180mmにします。
厚紙を貼った面が内側にくるように円形にします。
コード付きソケットをビスで土台に固定し、電球をソケットに取り付けます。
【ポイント】
電源を入れると電球は熱くなるため、LED電球の使用をおすすめします。
ただし、LED電球でも根元部分は高温になるため、扱う際はご注意ください。
土台に障子紙を被せます。
【ポイント】
障子紙が傾かないように、コード部分の障子紙を切り抜きましょう。
障子紙や模様の形を変えると雰囲気が変わります。
お部屋にあったアレンジを楽しみましょう!
竹串などを接着材で底部分に貼り付けると、障子紙が補強され、形が整いやすくなります。
4面で模様を変えるなどの楽しみ方もできます!
提供元:DCM株式会社
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス