2021年03月10日
by ジェックス株式会社 |
公開:2021.03.10 21:00 更新:2021.10.04 16:23
うさぎさんにおやつ、あげてますか?
アンケートではうさぎの飼い主さんの約82%がなにかしらのおやつをあげています。
袋の音を聞いただけでこっちを向いてくれたり、うさぎさんが近づいてきてくれるのは嬉しいですよね!(おやつ欲しさであっても)
では皆さんどんなおやつを選んでいるんでしょうか…?
市場にはたくさんのおやつが販売されていますが、あまり加工を加えず天然の原料を乾燥させた”だけ”のものが人気です。
牧草を主食、ペレットを栄養補助として与えることで栄養のバランスは取れますが、やはりそれだけではちょっと食事が寂しそう・・・
そんな時にオススメしたいのが、今回ご紹介する「ヘルシーレシピ」シリーズです。
まずこだわったのは出来るだけ素材そのままにすることでした。
うさぎさんも甘いものは好きなので、砂糖の付いたものはとてもよく食べてくれます。
ただそれを日常的に与えすぎると糖分をとりすぎて肥満につながってしまったり、本来の主食を食べる量が減ってしまうこともあります。
本来の素材が持つ美味しさを活かしながら、シンプルに乾燥させたもの。
そしてもちろんうさぎさんが喜んでくれるもの。
それがヘルシーレシピです。
原料として選んだのはレッドビート、パースニップ、ズッキーニの3種類。
レッドビートは抗酸化作用を持つと言われる「ベタシアニン」、腸内環境の働きを助けてくれる「オリゴ糖」を含み、細かく食べやすいフレークカットにしています。
パースニップは形がニンジンに似ていることからシロニンジンとも呼ばれますが、ニンジンと比べて約2倍の食物繊維を含み、自然な甘みもある野菜です。
ダイスカットになっているので手のひらからあげたり、ペレットに混ぜて食器に入れてあげることもできます。
今回の3種類の中では一番馴染みのある野菜ではないでしょうか?
ウリ科の植物でカボチャの仲間ですが、カボチャと比べてカロリーが1/5と低く、不溶性の食物繊維も含まれています。
スライスカットなので手に持ってあげればうさぎさんとの距離もグッと縮まるかも!?
最後のこだわりはパッケージ。
少し前は「うさぎ=かわいい」イメージ先行で、イラストを多用したものも多くありました。
ヘルシーレシピは人工的なイメージではなく、素材の自然なおいしさを伝えられるパッケージを目指しました。
ナチュラルなブラウンと、フレッシュな素材のイメージの組み合わせ。
売場の中で自然と目に留まるデザインに仕上がったと自信を持っています。
うさぎさんと飼い主さんの距離を縮めることができるヘルシーレシピレッドビート・パースニップ・ズッキーニ。
安心して使っていただけるようにこだわりをつめこんだ商品なので、お店で見かけた際には是非一度手に取って見てください。
貴方の愛うさぎさんもきっと喜んでくれるはず!
提供元:ジェックス株式会社
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス