2021年06月29日
by ターナー色彩株式会社 |
公開:2021.06.29 12:10 更新:2021.10.04 16:23
2020.05.28
みなさま、こんにちは。
今回はアイアンペイントと使って鉄風仕上げにしてみます。
こちらを塗っていきます。
おっと。忘れてました。。。
便利な道具をご紹介しておきますね。
テッテレー!
塗っていくと思いもよらないところについていることが、、、
これを引いていれば安心!
準備もできたので早速塗っていきましょう。
まずはこれ!
マルチプライマー(ネコ型ロボット風(笑))
これを塗ると鉄やガラスなど水性塗料が濡れない素材でも塗ることができるんですよ。
塗るとこんな感じ。
とっても便利です!これは色々使えますよ!
それでは本日の主役、アイアンペイントを塗っていきましょう!
今回はアイアンブラックを使っていきます。
食器を洗うスポンジを使いやすい大きさにカットしてポンポンしていきます。
もちろん刷毛でも塗れますが、私がスポンジが使いやすいので使ってます(笑)
全面塗るとこんな感じ。
ここから乾かしていきます。
1回塗りでもいいんですが、私は2回が好きなのでまた塗っていきます。
複数回塗ったほうがゴツゴツ感など風合いが増します。
では2回目!
見た目差はなさそう(笑) でも手触りは完璧!
では乾燥へ
1回目と2回目の乾燥時間は大体1時間ぐらいで、表面が乾いたら次塗れます。24時間で完全乾燥します。
それでは完成です!
乾くとマットな仕上がりに。
触るとゴツゴツ
まったくの別物に。
念のためビフォーはこちら。
どうです。イメージ湧きました?
簡単だしカッコイイしいっきにオシャレ。
使いやすい水性なので、お部屋でできます。
最初は身の回りの小物から、ステップアップしたら棚などステージ合わせてお使いいただけます。
今回はアイアンブラックのみ塗りましたが、この上に他のアイアンペイントの色をちょこっと塗るともっとアンティーク風になるので、次回作ってみますね。
それではアディオス!
提供元:ターナー色彩株式会社
※提供元承諾の上、「note」の内容を元に掲載しています。
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス