2020年12月21日

【商品】白木のお手入れ

by ラグロン株式会社

公開:2020.12.21 17:40 更新:2021.10.04 16:23

白木の「床柱」などかつては、汚れ落とし、ツヤだしが面倒でしたが、『ホームクリン』『強力白木クリン』、『ホームメイク』があれば簡単にお手入れすることができます。
特に新築1~2年後の床柱などには、未だトノコなどが残っていることがありますので念入りにクリーニングしましょう。
ホームクリンで洗浄すればアルカリ洗剤を使用したときに見られるアルカリ焼け(赤っぽく変色)を起こすこともなく安心してご使用頂けます。

白木のお手入れ

お手軽白木クリーナー「強力白木クリン」

1.『強力白木クリン』は原液のまま、タオルやスポンジでトノコ、ホコリ、手垢汚れなどを落とし、洗剤分が残らないようによく水拭きし、乾燥させます。

「強力白木クリン」

http://www.ragron.co.jp/lineup/shiraki.html#21

白木用クリーナー「ホームクリン」

『ホームクリン』は汚れの度合いに応じ水で3~20倍に希釈し、タオルやスポンジでトノコ、ホコリ、手垢汚れなどを落とし、洗剤分が残らないようによく水拭きし、乾燥させます。

「ホームクリン」

http://www.ragron.co.jp/lineup/shiraki.html#20

白木用ワックス「ホームメイク」

2.『ホームメイク』をスポンジやタオルでムラなく塗り込み、乾かないうちに乾いた布でカラ拭きしてください。

※本剤塗布後乾いてしまうとシミの原因になる可能性があるので注意してください。

「ホームメイク」

http://www.ragron.co.jp/lineup/shiraki.html#19

3.普段のお手入れは通常カラ拭きするだけで結構ですが、年に数回『ホームクリン』の希釈液(10~20倍)若しくは『強力白木クリン』で洗浄し、

『ホームメイク』を薄く塗り伸ばして仕上げてください。

4.『ホームメイク』の皮膜を全て落としたい場合は、『ホームクリン』を3~5倍で希釈し洗浄してください。完全に剥離する事ができます。

ご注意

●『ホームメイク』は白木の床面にはスベリが生じるため不向きです。

新着記事