2021年12月13日

テレビ台の選び方(タイプ編)

by 株式会社白井産業

公開:2021.12.13 16:10 更新:2022.01.13 09:13

新しくテレビと一緒にテレビ台も合わせて購入したいなあ。

でもテレビ台はどれを選んだらいいのかわからないなあ…。

そうしたお悩みを解決するために、今回は「タイプ編」ということで、使用用途に合ったテレビ台の選び方をタイプ別(機能別)に紹介します。

ぜひこの機会に自分のお部屋に合ったテレビ台を見つけてください!

タイプ別ラインナップ

ひとえにテレビ台といっても、様々な種類のテレビ台があります。

どれにしようか迷ってしまう場合のひとつの判断基準としてタイプ(機能)で選んでみてはいかがでしょうか。

主要なタイプ(機能)を紹介していきますので、お部屋のスペースや使用用途に応じた、自分好みのテレビ台を見つけましょう。

圧迫感の少ないロータイプ

最もポピュラーなロータイプ。

高さが低いので畳やフローリングなど、座面での生活スタイルに適しています。

また、圧迫感が少なく、コンパクトなので、狭いお部屋を広く見せることができます。

ベッドやソファーなどで見やすいミドルタイプ

高さのあるミドルタイプ。

ベッドやソファーでの視聴など、座って生活するスタイルに適しています。

高さがあるので、ロータイプよりも収納力が充実しています。

コーナーにも置けるコーナータイプ

コーナーカットが施されているコーナータイプ。

通常使いだけでなく、お部屋のコーナーにも使用できます。

自由自在にレイアウトできる伸縮タイプ

お部屋のスペースに合わせて、自由自在にレイアウトできる伸縮タイプ。

上下をスライドさせることにより、スペースに合わせてレイアウトが可能です。

また、L字型に配置することにより、コーナー使いもできます。

魅せる収納が楽しめるディスプレイタイプ

飾る楽しみのあるディスプレイタイプ。

DVDや雑誌など、自分好みのものを飾ることで、おしゃれにアレンジできます。

スタイリッシュな壁寄せスタンドタイプ

まるで壁掛けテレビのように使える壁寄せスタンドタイプ。

薄型になっているので、お部屋の空間を有効活用できます。

また、高さや角度の調節機能可能なタイプなどもあるので、床やソファー、ダイニングテーブルからの視聴など、置く場所によって自分好みに調整できます。

大容量の収納力が魅力的な壁面収納タイプ

リビングにあるかさばる荷物をすっきり収納可能な壁面収納タイプ。

収納力が抜群なので、たくさんの荷物をすっきりきれいに収納することができます。

ユニット式のタイプなど、組合せによって、壁一面きれいに揃えることも可能です。

提供元:株式会社白井産業

新着記事