2021年06月04日
by DCM株式会社 |
公開:2021.06.04 19:10 更新:2021.10.04 16:23
猫を飼うことになったら、用意したいのが猫小屋です。寝床や、食事場所、トイレなどをまとめて設置します。
といっても場所をとるし、子猫が成長したときの大きさのイメージもつかめない…。そんなお悩みに応える、簡単にできるDIYテクをご紹介します。
今回ご紹介するのは、すのこを組み立てて作るタイプ。
実は、押入れの下段にちょうどすっぽり入るサイズになるんです。さらに成猫2匹がゆったり過ごせる実証・お墨付き。ぜひ参考にしてみてください。
<材料>
・すのこ:9枚
・ワイヤーネット大:1枚
・ワイヤーネット小:2枚
・釘:適量
・結束バンド:適量
・車輪:4つ
・水性ペンキ:一缶(お好みの色)
・ローラー、刷毛
まずはすのこを組み立てます。
左側面に2枚
右側面に2枚
天井に2枚
床に2枚
中段に1枚
これらを組み立て、釘を打っていきます。
背面にワイヤーネット大を1枚、全面にワイヤーネット小を2枚観音開きに配置(扉になります)。結束バンドですのこに固定します。
そして水性ペンキで塗っていきます。お部屋のインテリアになじむカラーを選んで。
細かい部分は刷毛をつかって。内側も塗りましょう。
大きな面はローラーで一気に塗ります。
塗り終わったらしっかり乾かして。
最後に、車輪をつけるのがおススメ。これで、移動やお掃除もラクラクです!
2段式で、上のフロアが寝床踏み台は爪とぎに。トイレや食事スペースなど、猫に必要なものをそろえました。
こちらは、2匹まで飼えるサイズ感です。
小屋を作った時は子猫でしたが、成猫になった現在でも、ゆったり快適サイズ♪
押入れの下段にすっぽり入り、移動もできるので、スペースやお手入れのお悩みナシ!猫たちとの長い生活、人間も猫もより快適なものにして、楽しんでいきたいですね。
投稿者:矢島奈緒子さん(暮らしニスタ)
提供元:DCM株式会社
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス