2021年06月23日
by TOTO株式会社 |
公開:2021.06.23 11:40 更新:2021.10.04 16:23
温度が安定しない・途中で温度が変化する場合の解決方法です。手順に沿って、確認・作業を実施してください。Step1~4までご案内しておりますが、解決すれば、それ以降の確認・作業は不要です。
他の場所の水栓も温度が安定しない場合は、給湯機に原因がある可能性がありますので給湯機メーカーにお問い合わせください。
宅内配管の水圧が変化することにより、温度が不安定なことがあります。
同時使用の時のみ温度が不安定になる場合は、他の場所の水栓と同時に使用しないようにしてください。
お湯を一度止めて再び出すと、一瞬冷たい水が出ることがあります。
これを冷水サンドイッチ現象といいますが、これは給湯機の構造上起こりやすく異常ではありません。
また、配管長さなどの環境によって、湯を止めている間に、配管内の水が冷やされ、途中で一瞬冷たい水がでることがあります。
温度が安定するまでお湯をしばらく流してから使用してください。
給湯機の設定温度は希望の吐水温度より高めに設定してください。
快適な吐水温度を確保するために50~60℃設定をおすすめします。
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス