2021年07月12日
by TOTO株式会社 |
公開:2021.07.12 19:40 更新:2021.11.23 18:32
中性洗剤やスポンジではなかなか落ちないしつこい油汚れ。汚れは蓄積してしまうと容易にとれるものではありません。
製品によって取り外せる部分が異なりますので、作業の前に必ず取扱説明書などをご覧下さい。
1.35~40度のお湯に台所用中性洗剤を溶かし、20~30分つけ置きをして汚れをゆるめます。
2.木べらなどでこびりつきをこそげ落とします。
3.軽くぬらした固めのスポンジにクリームクレンザーをつけ、軽く円を描くように磨きます。力をいれすぎないよう注意して。
4.細かい部分は歯ブラシかレールブラシにクリームクレンザーをつけてこすります。
5.ブラシの先についた油汚れをペーパーで拭き取りながら、クレンザーで磨いてはぬるま湯をかける作業を2、3回繰り返します。
6.仕上げは柔らかいスポンジに台所用中性洗剤をつけ、十分に泡立てた後、残りの汚れをからめ取ります。
(コツ) ゴムのように固まった油汚れは一気に取ろうとしてもムリ。何回かに分けて根気よく。
1.換気扇専用の弱アルカリ性洗剤をぬるま湯で薄め、キッチンペーパーにつけて包帯のように巻きつけます。
2.10分くらい待ち、油汚れが浮き出てきたところで拭き取ります。
3.台所用中性洗剤液をぬるま湯で薄めてスポンジにつけ、仕上げ磨きします。
4.その後で水拭き、から拭きをします。
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス