2022年01月18日

【商品】デスクスレダー(糸通し器)

by クロバー株式会社

公開:2022.01.18 05:00 更新:2022.01.21 10:01

細い針から太い針まで糸が簡単に確実に通ります。

※スムーズな糸通しのために「クロバー」のぬい針をお選びください

使い方の手順

らくらく糸通し!

ぬい針に糸が簡単に、確実に通せます!

①糸をセット

糸が浮かないよう軽く押さえてください。

②針をセット

針穴部を下に入れます。

③ボタンをゆっくり押す

糸を軽く押さえたままボタンを軽く押します。

④針を持ち上げる

針穴に糸が通って出てきます。

⑤糸をカット

必要な長さに糸をカッターで切ります。

対応サイズ

※規格の統一されたクロバーのぬい針をご使用ください(メーカーにより、使用できない針や糸もあります)

針:太さが0.51mm~0.89mmで、ダ円形の針穴のもの (対応しているクロバーの針:ぬい針全般、キルティング針、ピーシング針、パッチワーク針)

糸:針の太さに適合する糸 ※キルトしつけ針、アップリケ針、ニードルコンパクト(パッチワーク・キルト用)の一部、ハワイアンキルト針の一部には、対応しておりません。

※ふとん針、セルフ針、手芸針(刺しゅう針、ビーズ針、皮ぬい針、とじ針)を使用すると、故障・破損の原因になります。

注意点

クロバーデスクスレダーの故障の原因に、「針穴のバリ」「統一されていない針穴の位置・大きさ」があります。

糸を通す時にバリのクズが本体内に入り込み詰まってしまったり、針穴の位置や大きさが違うものをご使用になると破損の原因になります。

ですので「デスクスレダーには、クロバーの針を使ってください」とお願いしてます。

提供元:クロバー株式会社

新着記事