2022年01月06日
by ニッペホームプロダクツ株式会社 |
公開:2022.01.06 09:10 更新:2022.01.24 10:30
簡単だよ!やってみよう!
①サンドペーパー
②ウエス
③刷毛
④あて木
⑤マスキングテープ
⑥新聞紙、マスカー
⑦サランラップ(ビニール袋でもOK!)
①汚れたら困る場所をマスキングテープ、マスカー(新聞紙)などで養生します。
②今回はプラスチックのつやが消えるまで目粗しをします。
光沢のある状態のプラスチックに塗装しても塗料が滑り定着しません。
仮に乾燥した場合でも密着性が悪いので簡単に剥げます。(目粗しの代わりにプライマーを使ってもOK)
③いい感じに光沢がなくなったらベース色(今回は明るめの色)を全体に塗ります。
④乾燥後、潰したラップ(ビニール袋)に次に塗る塗料を少量つけます。
⑤叩くように塗装します。ゴミ箱に塗装する前にその辺のゴミや古新聞などに叩き、塗装された模様を確認してみると上手く塗れるかと思います。
⑥乾燥した後、同じように3色目を塗装します。
⑦乾燥したら完成。
持った際の凹凸感が気になる場合はクリアーのスプレーを何回か塗装するか、クリアーニスを上塗りすることで凹凸感を消すこともできます。
簡単にできる塗装なので是非お試しあれ!
提供元:ニッペホームプロダクツ株式会社
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス