2021年01月29日

コマンドフックの使い方

by スリーエム ジャパン株式会社

公開:2021.01.29 14:40 更新:2021.10.04 16:23

コマンドフックは用途に合わせて選べ、しっかり貼れてきれいにはがせて使用できます。

取り付け面を傷めることなく設置でき、不要になったり移動する時はきれいに取り外せます。ねじ・クギで穴をあけたくない面、マグネット・吸盤などの使えない面にオススメです。

ここではレギュラータイプの使い方をご紹介します。製品のタイプにより使用方法が若干異なるため、ご使用の際はパッケージ裏面に記載の使用方法に従ってください。

取りつけかた

①取りつけ面をキレイにし、よく乾かします。

※家庭用洗剤は使用しないでください。

※油汚れはベンジン等でふきとってください。

②はくり紙(赤い面)をはがします。

③タブをフックのベース裏面に貼ります。

④はくり紙(黒い面)をはがして取りつける場所に接着し、約30秒間強く押しつけます。1時間以上おいてから使用してください。

取りはずしかた

①フックを上部に引き上げます。

②ベースに手をそえ、タブを壁にそって引き下げてはがします。

注意

※粘着力が低下しますので、粘着面にさわったりはり直したりしないでください。

※タブを引きのばす方向に空間があることを確認してはってください。

〇取り付けられるところ

・凸凹のないなめらかな面

・板壁、柱、家具・机(木、スチール製)、ステンレス、冷蔵庫などの金属塗装面、タイル、ガラス、プラスチック。

✖取りつけられないところ

・凸凹面、ざらざら面、曲面

・壁紙(塩ビ製、布製、紙製)、土壁、砂壁

・レンジまわりなど40℃以上の高温になるところ

・ワックス、フッ素、防カビ加工のしてあるところ

・直射日光のあたるガラス

・浴室内や屋外など、雨や水のかかる場所(浴室にはコマンド™ 耐水タブ・コマンド™ 浴室用フックをお使いください。)

※十分な接着力を発揮できません。また、相手をいためることがあります。

提供元:スリーエムジャパン株式会社

https://www.command.jp/3M/ja_JP/command-jp/

新着記事