2020年12月28日

窓、泥棒に開けさせない!安心の二重ロック!~クレセント錠の補助錠

by 和気産業株式会社

公開:2020.12.28 12:40 更新:2021.10.04 16:23

窓の防犯強化で、泥棒が入りたくない家にする!

泥棒に侵入させない方法はカンタン、入りにくい家だと思わせることです。

泥棒の侵入経路は6割が窓。侵入手段の4割はガラス破りといわれています。
普通のガラスならすぐに割れることと、窓の大半はクレセント錠による1ロックなので、手の入る穴が開けば侵入が容易だからです。

だからこそ、窓を二重ロックにして開けにくい窓にすることで、泥棒の侵入を防ぐことができるんです!

空き巣の侵入経路は6割が『窓』

戸締まりがクレセント錠だけの窓は狙われやすい!

・クレセント部分のガラスを割れば簡単に侵入できそう

・他の防犯対策をしていなさそう

・常に開けっ放しの窓がある

部屋への侵入を防ぐには、外からは窓を開けにくくしておくことが大事なんです。

クレセントガードロックなら、外からクレセントを隠す上に、万一窓を割られてクレセントが解錠されても、ロックがかかっていれば引き戸を開けることができません。

ロック解除にはカギが必要

しかもこのクレセントガードロック、内側のロックを解除するにはカギを抜くことが必要です。たったワンステップですが、泥棒は侵入に時間がかかることを嫌がるので、十分な時間稼ぎになります。

外からは防犯意識の高さをアピール

外からは目立つ色の『侵入防止』ステッカー。「防犯対策ステッカーを貼るくらいだから、侵入に時間がかかるんじゃないだろうか」と思わせることができるので、侵入の抑止効果にもなりますよ。

普段は、窓の開閉の邪魔にならない

ロックしていない状態だと、窓はいつも通りスムーズに開け閉めできます。換気をすることの多い季節でも、ストレスなし!

泥棒の侵入を防ぎながら、換気することもできます。

クレセント錠から離れたロックを一つ解除して窓を開けるだけ。開くのは僅かな隙間ですが、外から腕を入れることができないので安心です。部屋の中にいる小さな子どもやペットが外に出てしまうのも防げますよ。

届いたらすぐ取り付けできる

隙間が10mm以上の窓用

クレセントガードロックは、すれ違う戸の隙間が10mm以上ある窓に取り付けできます。「取り付けたいな」と思ったら、まずは戸の隙間をメジャーなどで測りましょう。

取り付けもカンタン!付属の両面テープで窓に貼るだけ。届いたその日から窓の防犯対策ができます。

クレセント錠を隠すだけのタイプも

「窓は他の防犯対策をするけど、侵入の抑止力になるステッカーは欲しい」

そんな方には、両面テープで貼るプレートだけのタイプが便利!外から見たときに『侵入禁止』や『セキュリティプレート』の文字で泥棒に警告します。

提供元:和気産業株式会社

http://www.waki-diy.co.jp/

新着記事