2021年06月21日
by TOTO株式会社 |
公開:2021.06.21 17:10 更新:2021.10.04 16:23
キレイで快適なキッチンのためのおそうじのコツを紹介します。
キッチンのやっかいな汚れといえば、なんといっても油汚れ。でもこまめにお手入れをすれば、洗剤など使わなくても汚れは落とせます。環境にも優しく肌荒れの心配もない。加えて台所はいつもピカピカ。
・汚れが固まらないうちに
・使い終わったら、その手でさっと
・仕上げはから拭きで
使った後や、気がついたときにサッとでも、1日1回と決めてでもOK。汚れをためないことを習慣にすれば、おそうじはもっと簡単になります。
コンロまわりの床1m四方を固く絞った布で拭きます。
汚れが気になりだしたら、いつもより丁寧に。素材に合わせた道具や洗剤を使って効果を高めましょう。
①住宅用弱アルカリ性洗剤を水で薄めた液にひたし、固く絞った布をペーパーモップに巻きつけ、床全体を拭きます。
②水拭きのあと、から拭きします。
③よく乾かしてからワックスをかけます。直接床に撒くタイプのワックスは少量ずつ使い、継ぎ目に注意しながら、むらなくモップで伸ばします。
④風を通して十分に乾燥させます。
①住宅用弱アルカリ性洗剤を水で薄めた液にひたし、固く絞った布をペーパーモップに巻きつけ、床全体を拭きます。がんこな油汚れは、クリームクレンザーを柔らかいスポンジに含ませてこすります。
②固く絞った布で水拭きし、次にから拭きして仕上げます。クッションフロアの接着部分や端の部分に水がしみこむと、はがれの原因になることがあります。水拭きは必ず、固く絞った布でしてください。
①住宅用弱アルカリ性洗剤を水で薄めた液にひたし、固く絞った布をペーパーモップに巻きつけて拭きます。しずくの液が落下しないよう、固く絞るのがコツです。
②ぬるま湯につけて固く絞った布で拭き、次にから拭きします。
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス