2021年08月09日
by 株式会社キングジム |
公開:2021.08.09 00:00 更新:2021.10.04 16:23
何かと慌ただしい入園・入学シーズン。
パパやママの意外な負担となるのが教材や道具への名前付けです。
そんな時、「テプラ」を使えば、手元ですぐに名前ラベルが作成可能♪
色とりどりのカートリッジが選べて、お好みの絵文字も印刷できるので、
ひと目で持ち主がわかるカラフルなラベルが楽々つくれます。
大きなものから小さなものまで、サイズに合わせて自由自在
いろいろ選べるカートリッジや絵文字を使って、カラフルでオリジナリティあふれたラベルが必要な枚数だけすぐに作成できます。
おはじきや鉛筆など、小さいものや細いものには、4㎜幅や6㎜幅のテープカートリッジが最適。
「テプラ」なら、縦書きラベルも簡単に作れます。また、漢字も入力できるので、お子様の成長に合わせて作り替えも可能。
アイロンラベルを使えば、布製品にも簡単にお名前付け
体操服やハンカチなど、一般的なシールが貼りにくいものに最適。アイロンでおさえるだけでラベルが貼り付きます。
下地の素材感や模様を活かしたいときに便利。文字以外の部分は透明なので、文字だけを貼り付けたように見えます。
「テプラ」は専用の“りぼん”にも印刷できます。別売りの「お名前タグメーカー」を使用すれば、このようなオリジナルのお名前タグも簡単に作れます。
「テプラ」なら、水にぬれても文字が消えません
「テプラ」なら、水滴をはじくので水にぬれる場所でも、文字がにじんでしまう心配がありません。
よく手で触る部分は、ラベルの角をトリマー(別売)で丸く処理すると、見た目もきれいではがれにくくなります。
さらにはがれにくくするには、強粘着ラベルがオススメ。通常のラベルよりしっかり貼れる強力な粘着剤を使用しています。
保育園や幼稚園に入園したての年齢だと、名前をひらがなで書いても読めない場合があります。そんな時は、貼り付けるラベルすべて、絵文字や外枠を統一しましょう。文字は読めなくても、「お花のマークは私の」と自分の持ち物を区別できるようになります。絵文字や外枠が豊富にそろっている「テプラ」ならではのテクニックですね。
小学校に入ると、自分の名前は漢字で読めても、お友達の名前まではまだ読めないことが多いですよね。そこで、「テプラ」でお名前ラベルを作る際に2行で印刷し、漢字にフリガナを付けましょう。行ごとに大きさを調節できるので、見た目もきれいに作ることができますよ。
せっかく入園・入学のときに頑張ってお名前付けをしても、1年経てば学年や組が替わってしまいます。マジックでお名前を書いた時、数字の「1」を強引に「2」に書き換えた経験がある方も多いのでは。そこで、「テプラ」でお名前を作るときは、あらかじめ学年・組と名前を別のラベルで作っておくのも一つのテクニックです。学年が上がれば、年・組のラベルだけを貼り替えればOK。
※貼る素材によっては、ラベルが剥がれにくい場合もございます。
提供元:株式会社キングジム
新着記事
【新商品】 外出先でもワンプッシュ!アレルブロック触れるところウイルス菌ピンポイントクリア
by アース製薬株式会社
ダニはジメジメがお好き?
by 株式会社 UYEKI
遮光ネットは夏の強い日光と高温から植物を守り、最適な育成環境をつくります
by 株式会社イノベックス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス
DCMホールディングス